2007年06月28日

アタラシイクツ

20070628.jpg

気分は夏です。

梅雨真っ直中、蒸し暑い毎日が続いていますね。毎年恒例、ビーサンの季節がやって参りました。
ワタクシ、夏場は靴下なんて履きません。ビーサン生活を一度体験してしまうと、もう靴下なんて履いていられませんよ。これこそクールビズ。

今年は奮発してcrocsのサンダルを買ってしまいました。昨日届いたのでさっそく今日から。うふふ。
足裏のカーブにピッタリと沿う立体構造と、衝撃を和らげるクッション性-----と、まるでテレビショッピングのようなことを書いていますが(笑)本当に履き心地が良いです。今年の夏の相棒に任命。

あー海に行きたいなぁ。
posted by こるぐ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

または予感。

――――ねえ、もうこんな時間だよ?

――――今日って何時開演だっけ?

――――こんなところでのんびり茶なんてしてる場合じゃないよ!ねえ、急ごうよ!

という夢を見てがばっと起きると、時計は無情にもいつもの出勤時間を過ぎた時刻を示していたのでした。

○★□¢■%∞?!!!!!!!

一応、ぎりぎり遅刻はせずに済みましたけどね。

寝坊するときは、何故か遅刻する夢をよく見ます。それにしても何で起きられなかったんだろう。目覚まし+アラーム4種を時間差でセットしていたはずなのに。聞いた記憶も止めた記憶もまったくありません。むむむ。
posted by こるぐ at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

さてきょうビッケは(BlogPet)

きょうビッケはヨーロッパまで券が旅行しないです。
さてこるぐはツアーへ旅したかも。
さてきょうビッケは、こるぐで日程を旅行するつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

はっ!

光陰矢の如し。

うっかりブログの更新をサボってしまっていました。
特に記事にするような出来事もない、単調な日々を過ごしています。起床→出勤→労働→帰宅→就寝→起床‥‥というサイクルで淡々と。

先週の土曜日(6/23)は、久しぶりのオフ日だったので、ここぞとばかりに遊び、喋り、飲み、踊りと徹底的に楽しみ尽くして参りました。あぁ、楽しかった。あまりにはしゃぎすぎて翌日軽く体調を崩しましたけど(笑)

渡航準備ですが、宿と移動関係の手配はほぼ完了しました。あとはライブのチケットを手配すればほぼOKです。え?ライブのチケット確保が先だろう、と思われるかもしれませんが、発売時期限定、席数限定の格安きっぷを確保する方が先なんですよ。ライブのチケットは当日でも何とかなります。過去売り切れたのは、ロンドン、パリ、マドリッド、バルセロナくらいだったはず。

スカパラさんはいよいよ今週渡欧ですね。毎年の事で慣れてはいるでしょうが、道中お気を付けて。
posted by こるぐ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

の文字についふらふらとレゲエのフロアへ(BlogPet)

結局、スペインで広いスペインやスペインと広い新譜とかを購入でノベルティプレゼント
の文字についふらふらとレゲエのフロアへ
ええ、買ってほくほくです
久しぶりにレコード屋さんへ足を踏み入れましたよ
試聴の魔力につかまりました
まんまと
60年代にリリースされた名盤の再発盤の再発盤と、最近リリースされたばかりのスペインのスカバンドの新譜
一応偏らないようにバランスをとったつもりです
まあ結局は衝動買いなんですけど
黄色と赤のあのお店にはレコードとか魔物とかをノベルティプレゼントしたかったの?
と、こるぐが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

せめぎあい

20070615.jpg

警戒心vs好奇心。

ネコって逃げても絶対に振り向くんですよね。
そんなところがいとおしい。

雨続きだけど、逞しく大都会をサウ゛ァイウ゛していっておくれ。
posted by こるぐ at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

入梅

とうとう、なのか。ようやく、なのか。

本日、関東地方も梅雨入りしたと発表されました。例年よりも遅いそうで。
日々自転車を利用するチャリンカーのワタシとしては、雨は少々鬱陶しいものなんですが、水田(ええ、近所にあるんですよ。田舎ですから・笑)の前を通りかかるとカエルちゃんの大合唱が聞こえるのはなかなか風情があって良いものです。この時期ならではですね。

これから一ヶ月は梅雨が続くんでしょうか。ワタシは途中でちょいとエスケープしますけどね。梅雨のない世界へ。ふふふ。
posted by こるぐ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

つい負けました

だってかわいいんだもん!(逆ギレ)

シンプルイズベストをモットーに今までやってきたんですが
(だからテンプレートも長らく変えずにいました。
面倒だからじゃないですよ・笑)、つい‥‥。

宿予約サイト「じゃらん」のCMキャラクター、
“にゃらん”のブログパーツを左サイドメニューに設置しました。
時計として機能していますが、カーソルを合わせると‥‥
ぜひやってみて下さい。

じゃらんの特設サイトでは、CMやメイキング映像なども見れるので、
にゃらんで萌え死にしたい猫好きな方はぜひ覗いてみてください
こちら

あー旅に行きたい。
ライブ観てトンボ帰りという出張のような旅ではなくてバカンスに。
posted by こるぐ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

こるぐは考えてるはず(BlogPet)

今日は、ネットで首都とかを梅雨入りしたかったの♪
首都とかを梅雨入りしたかったの♪
と、こるぐは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の庭

20070612.jpg

首都圏もそろそろ梅雨入りでしょうかね。
posted by こるぐ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

びっくり

逆は初めてだなぁ。

電車内で化粧をしているお嬢さんはたまに見かけますが(これを海外でやると"bitch"と見なされるので要注意)、先日見た光景は‥‥



ものすごい勢いで化粧を落とすお嬢さん。



向かいの席からたまたま見ていてびっくり。何事かと思いましたよ。

結構かわいい格好をしていたんだけどな。一体彼女に何が。

以前、電動歯ブラシで歯を磨く人を見かけたことも。早朝の電車には、ほんと、色々な人がいますね。
posted by こるぐ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

寝坊

明日からまた頑張る。

寝坊しました。時計を見ると、タイマーをセットした時間から3時間が経過。

でも、遅刻はしていませんけどね。

いくつか前の記事でも書きましたが、最近は低血圧の体を起動させるために早起きをしているんです。家を出る時間の3時間以上前に起きています。
今日はだから少々動きが鈍いです。ぼやーん。

明日はちゃんと起きますよ。頑張ります。
posted by こるぐ at 16:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ラッシュです

今年は何かあるの?

仕事中に、学生時代の友人から携帯電話に着信あり。
普段電話なんてかけてくることがないのに珍しいなぁ。あ、もしかして。

「8/18って空いてる?」

あーーーやはり。披露宴へのご招待でしたよ。いやぁ長いつきあいだったもんね。とうとう、というかようやく?何にしてもおめでとう。

あれ?ちょっと待って。






その日は旅に出ていますーー!

言いにくいんだけど、と出席できない旨を伝えると、ワタシの事をよーく知っている彼は「夏フェスじゃ仕方がないよね」と笑っていましたが。すまん、友よ。

こんな不誠実なワタシと10年以上友達付き合いを続けてくれてありがとう。そしておめでとう。披露宴には出席できないけれど、祝いたいから一席設けて下さい。ぜひに←自分勝手

この年になって、何故か周囲では結婚、出産が続いています。同級生のところにもつい先週、第一子が誕生したそうで。溺愛しているんだろうなぁ。男親は女の子に弱いものですしね。

え、お前はどうなんだって?その質問は却下です(苦笑)
posted by こるぐ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

だけどきのうビッケが(BlogPet)

きょうこるぐで、blogするはずだったの。
だけどきのうビッケが、札幌へ桜っぽいblogするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

エンジンがかからない

しばらく続けてみます。

マンガ「動物のお医者さん」に、低血圧で午前中は使い物にならない獣医さんが登場する話があります。
あの話が好きで、当時はあははーと笑いながら読んでいたんです。

が、最近は自分も似たような状態になってしまっていて、笑って済ませられなくなってきましたよ。
一応、遅刻しないように起きることは起きるんです。が、仕事開始後しばらくは頭が働かなくて使い物になりません。

こりゃいかんと思い、一策を講じました。それは

早起き

普段より3時間早く起きて、まず果物とコーヒーなどを摂ってからお風呂に入り、パソコンを立ち上げてメールチェックをしたり、部屋を片づけたり。そしてご飯を食べて出勤。

ここまで時間をかけて準備運動をして、ようやく動き出せるのです。ああ、しんどい。
でも、帰宅後だらだらせずにすぐに寝るようにしているので、逆にしっかり寝れてます。睡眠時間を削っている訳ではないので。

なかなか調子が良いので、しばらくはこのペースで過ごしてみようと考えています。
posted by こるぐ at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

それはある日突然に

次はいつ訪れるんでしょう?

整理整頓が苦手です。気を抜くと一瞬で部屋の床が見えなくなってしまうんです。物が氾濫してしまって。

「使ったら元に戻す」

という、一見何でもないような事が出来ません。脱いだ服はとりあえずその辺に。聴き終わったCDを、次に聴くCDのケースにとりあえずしまう(これは、後でCDの伝言ゲーム状態を引き起こします・笑)。読み終わった本はとりあえず積んでおく。

この「とりあえず」が積もり積もって、足の踏み場も無くなってしまうんですね。原因は明らかなのに、治せない。

きっと「片づけられない病」に冒されているんだ。そうに違いない。

ところが今日、片づけモードに何故か急にパチリと入りました。
自分で言うのもどうかと思うんですけど、それはもう素晴らしくてきぱきと掃除が進みまして。いままでうだうだしていたのが嘘のよう。

大きなゴミ袋二つ分の不要物を処分して、その辺に氾濫していた物は本来収まるべき場所に収め。すっきりー。
こんなに広い部屋だったんだなぁ。今までの閉塞感は何だったんでしょう?

ただ、途中で出かける時間になってしまいタイムアウト。惜しい。

次に掃除モードが訪れるその日まで、極力散らかさないようにします。じゃないと元の木阿弥だ。
posted by こるぐ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

魔物

思う壺です。

久しぶりにレコード屋さんへ足を踏み入れました。

目当てのDVDだけ買って、さっくり帰ろうと思っていたんですけどね。行くまでは。ところが、

「5000円以上の購入でノベルティプレゼント」

の文字につられて、買う予定で未購入だったCDを一枚更に購入。無事にプレゼントをゲットしてほくほくです。
更に、ポイントカードが満点になりまして。それを手についふらふらとレゲエのフロアへ。

ええ、買ってしまいましたよ。CDを二枚ほど。試聴の魔力につかまりました。まんまと。
60年代にリリースされた名盤の再発盤と、最近リリースされたばかりのスペインのスカバンドの新譜。一応偏らないようにバランスをとったつもりです。まあ結局は衝動買いなんですけど。

黄色と赤のあのお店には、絶対に魔物が住んでいるに違いない‥‥。
posted by こるぐ at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

札幌や(BlogPet)

札幌や、タンポポをBLOGするの
半年ぶりに目が行きますよ
来れなかったなぁ
半年ぶりの札幌
また夏に会おうね
曇天の札幌です
肌寒いけど、あちこち花盛り
葉桜だけどまだ桜も咲いてます
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、こるぐは
リニューアルの関係で春から夏にかけてのこの時期はいつも体調を崩してしまうんですが、今年は特によろしくありません。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル

気分一新、になりますかね?

ブログを始めてから、今まで一度もデザインを
変えていませんでした。
あまりごちゃごちゃしているのが好きではないので、
ごくごくオーソドックスなシンプルなデザインのものを
使っていたんです。
あと変更するのが面倒っていうのもあるんですけど(笑)

ずっと同じでもよかったんですけど、コンテンツを増やしたら
縦に長くなってしまったので変更しました。
といっても、相変わらずシンプルでそっけないデザイン
なんですけどね。

左メニューには自分の記事に関するコンテンツ、
右メニューにはブログパーツや他ブログ、サイトへのリンクと、
内容で二つに分けました。

音楽ポータルサイトナタリーのブログパーツを使用させて
頂く事にしました。
特定のアーティストに関連するニュースを勝手に更新して
お知らせしてくれるので便利かなと思いまして(ワタシが)。
ご覧になってる皆様のお役にも立てたら幸いです。
posted by こるぐ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

