2007年11月02日

浦島花子

取り残されてます。

テレビというものをほとんど見ません。
出勤前と帰宅後に、ニュースか情報番組を見る程度。恐らく1日に30分も見ていないんじゃないでしょうか。

以前は自室にテレビがあったんですが、ほとんど見ないし場所を取るだけなので処分してしまいました。

だから、ドラマやお笑い、最近のヒット曲などの話題に全くついていけません。小島某とかいう芸人さんも、全く見たことがなかったんです。2、3日前に番宣のCMでたまたま見かけて「ああ、この人が」とようやく知った次第。

自分が好きなもの以外への興味が、年々薄くなっていく一方です。幅を持たせなくちゃいかんよなーとも思うんですが、これはこれで心地が良いしまあいいか、とも思っています。

最近は、旅行に行く際にポータブルのCDプレーヤーとスピーカーを持参しています。ホテルに滞在している間はこれが大活躍。半身浴しながら、ベッドで本を読みながら、朝早めに起きてコーヒーを飲みながら、好きな音楽を流しつつのんびりと過ごします。

世間の流れに取り残された、浦島太郎状態の日々を過ごしていますが、これはこれでなかなか快適ですよ。
posted by こるぐ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

