2006年08月24日

航空券その2

前回の続きです。

当初は航空券は10万以内で何とか収めたいと考え、アジア系の航空会社を
中心に格安の航空券をあれこれ探していました。
が、旅行会社にいざ問い合わせてみると「満席。代案もなし」
という回答しか帰ってきません。うーん困ったぞ。

そこで上限を少し上げることにして、再検討して発見したのが
オーストリア航空。
なぜかワタシの出発希望日を含む2日間だけ、前後の出発日のものより
3万程お安くなっていたんです。それでも自分の予算をかなりオーバー
しているので、うーんと迷いつつ連日空席をネットでチェック。
(個人でも国際線の空席状況はリアルタイムでチェックできます。
便利な世の中だなぁ)
併行してもっと安いのはないかと探し続けていたんですがやはり見つからず。
そうこうしているうちに、とうとう「残席4」の文字が!
あわわわわっと慌てて予約の手配をして、結局この航空券を確保したのでした。

過去3回ユーロに行っていますが、それぞれマレーシア航空、アエロフロート
航空、カタール航空とすべてバラバラです。もちろん貧乏旅行なので
直行便なんて使いません。
今回が結局一番コストがかかってしまいましたが、オーストリア航空は
ウィーンまで一気に飛んで、そこからヨーロッパの各空港に乗り継ぐので
直行便とほぼ同じ時間でいけるのが魅力的です。
行きなんてトランジット(乗り換え)の時間がたったの45分です。
帰りもわずか95分。去年のあの苦労が嘘のよう(笑)
9/5の午前中に成田を飛び立って、同じ日の夕方には現地に到着しちゃいます。
すごい(笑)(実際には時差があるから+7時間かかるんですけどね)

そんなこんなで無事に現地に行くことはできるようになりました。
次は旅の手配色々です。
posted by こるぐ at 08:58| Comment(2) | TrackBack(3) | 欧州再訪(ユーロツアー06) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トランジット短いのに越したことはないんだけど
その場合 預け荷物ニャご注意を!

去年 帰りでだけど痛い目にあったオイラからの
アドヴァイスでした
Posted by みづ at 2006年08月24日 18:37
幸いにもロストバゲッジには未だ遭遇したことが
ありません。

みづちゃんはあの時は大変でしたよね。
まだ帰りだったのが不幸中の幸い(でもないか)。

トラブルも旅の醍醐味だけど、
できれば無いに越したことはないです、ほんと。
Posted by こるぐ at 2006年11月15日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22737168

この記事へのトラックバック

携帯サイト国際線予約サービス開始記念!iPod nanoプレゼントキャンペーン実施中!≪マイレージサービス情報≫
Excerpt: ANA国際線に搭乗の方の中から、抽選で毎週1名にiPod nanoをプレゼントのキャンペーン
Weblog: マイレージサービス情報ドットコム
Tracked: 2006-08-29 17:35


Excerpt: 000マイル 
Weblog: 航空券(国際線)の1日
Tracked: 2007-08-19 14:16

羊革イントレチャートトラベルケース送料無
Excerpt: サイズ縦横マチ幅cm1223-内側仕様マジック付きポケット大中小etc・ペンホルター・小銭入れ商品詳細コインケース・ペンホルダー・マジックテープ付きポケット大・中・小とほんとに使えるパスポートケースで..
Weblog: 航空券(国際線)がいっぱい
Tracked: 2007-09-07 18:38
×

