2006年03月14日

03/14 東京スカパラダイスオーケストラ(まつもと市民芸術館)

公演中に繰り返し繰り返し言われていたんですが、本当にいい雰囲気の会場でした。オペラハウスのような構造で、音も素晴らしくよかったです。会場の盛り上がりも申し分なく、観客の立場で今ツアーの今までの公演を観てきたワタシにとっても最高の夜でした(他の会場が盛り上がっていなかったって訳では決してないです。念の為)。

実はごく個人的な話なんですが、この日は誕生日前日だったんですよ。なので勝手に自分へのプレゼントとして受け取っておきます。楽しい時間をありがとう。ああ、これでまた年を一つ取っても変わらずライヴに行っちゃうんだろうなぁ。そう思うとちょっと悔しい(笑)


〜スウェーデンの城〜
ゴッドファーザー・愛のテーマ
5days of TEQUILA
インターセプター
−谷中MC−
STAMPEDE MARCH
CALL FROM RIO
Zero Fighter
Natty Parade
国境の北、オーロラの果て
−NARGO MC−
追憶のライラック-trumpet dub-
エレキでGO!
CISCO
BOGGIE'S NOT DEAD
マイメランコリーベイビー
世界地図
新曲(パーカス)
ONE EYED COBRA
栄光のエンブレム
−茂木MC−
新曲(ハーモニカ)
暗夜行路
新曲(ウエスタン)
SKA ME CRAZY
TONGUES OF FIRE

EC
銀河と迷路
−谷中MC/メンバー紹介(一言→全員)−
DOWN BEAT STOMP


最初にも書きましたが、とにかく音がとても良いホールでした。あまり音響方面にこだわらないワタシがそう思うくらいだからかなりいいと思いますよ(いい加減)。何でもこのホールのこけら落としはサイトウキネンオーケストラだったとか。なるほど。

特にライラック、国境〜、暗夜行路辺りは、音に包み込まれる感覚でぞくぞくしてしまいました。スネアがよく響いていて良かったなぁ。ものすごく良かった。

お客さんの盛り上がりも素晴らしかったです。正直、松本でこれほどまで盛り上がるとは思っていなかったので(ごめんなさい)かなり驚きました。なんていうかとても暖かい雰囲気だったんですよ。そしてステージ上の盛り上がりも半端ない状態だったのでした。全員はっちゃけてましたよ。ふんとに。

メンバー紹介では珍しく全員が一言ずつコメントを。また来たい、と口々に言っていました。ワタシも次回また松本で公演があるときは絶対来たいです。

細かいライブレポはリンクを張らせていただいているお友達のくみちゃんのブログ、「RECOLLECTION OF LEFT EAR」を参照してください。手抜きしてごめんなさい。でも的確かつツボを抑えたとてもいいレポなので事後承諾で勝手にオススメしちゃいます。
posted by こるぐ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(3) | 現場第一(ライブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。楽しかったねぇ。
そしてお誕生日おめでとう。愉しみを求める気持ちがあれば、
きっと何歳になっても楽しい事に自然にぶつかります。
お互いに素敵な公演をいろいろずーっと観れるといいですね。

オススメされちゃいました。ありがたいやら照れくさいやら(笑)でございます。
こんなんでよければ。
Posted by くみ at 2006年03月17日 15:12
丸投げしちゃってごめんなさい(苦笑)
いや、でもくみちゃんのレポを読んで、
これはもう完璧だなぁと思いまして。
それで勝手にお勧めしちゃいました。
トラックバックありがとう。

誕生日はいくつになってもうれしいものですね。
これからも楽しいライヴを観たいもんです。
お互いにね。
Posted by こるぐ at 2006年03月18日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14942119

この記事へのトラックバック

No.124<Tour2006> 東京スカパラダイスオーケストラ まつもと市民芸術館
Excerpt: ***この「Liveカテゴリ」についての説明はコチラ*** ライヴ。 先日の金沢と仙台だけの予定だったが、長野公演が追加されたのを知り「日帰りできるから」という理由でさくっと決定。 ここ..
Weblog: RECOLLECTION OF LEFT EAR
Tracked: 2006-03-17 15:17


Excerpt: まつもと市民芸術館まつもと市民芸術館(まつもとしみんげいじゅつかん)は、長野県松本市の音楽多目的ホール|ホール・劇場。館長兼芸術監督に俳優・演劇家の串田和美を迎えて2004年に開館した。設計は、日本を..
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-07-27 17:16


Excerpt: まつもと市民芸術館まつもと市民芸術館(まつもとしみんげいじゅつかん)は、長野県松本市の音楽多目的ホール|ホール・劇場。館長兼芸術監督に俳優・演劇家の串田和美を迎えて2004年に開館した。設計は、日本を..
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-10-04 17:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。