2007年05月29日

札幌や(BlogPet)

札幌や、タンポポをBLOGするの
半年ぶりに目が行きますよ
来れなかったなぁ
半年ぶりの札幌
また夏に会おうね
曇天の札幌です
肌寒いけど、あちこち花盛り
葉桜だけどまだ桜も咲いてます
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お知らせ

詳細はまた近々。

右メニューに、以前掲載していた時計(ヨーロッパ時間)と
スカパラのユーロツアーの日程をのっけました。

ツアー日程のほうはまだ出揃っていないかもしれませんが。
追加がありましたらまた随時追加していきます。

で、何故これを載せたかって?詳しくは待て次号ということで。
posted by こるぐ at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧州歴訪(ユーロツアー07) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、こるぐは
リニューアルの関係で春から夏にかけてのこの時期はいつも体調を崩してしまうんですが、今年は特によろしくありません。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアル

気分一新、になりますかね?

ブログを始めてから、今まで一度もデザインを
変えていませんでした。
あまりごちゃごちゃしているのが好きではないので、
ごくごくオーソドックスなシンプルなデザインのものを
使っていたんです。
あと変更するのが面倒っていうのもあるんですけど(笑)

ずっと同じでもよかったんですけど、コンテンツを増やしたら
縦に長くなってしまったので変更しました。
といっても、相変わらずシンプルでそっけないデザイン
なんですけどね。

左メニューには自分の記事に関するコンテンツ、
右メニューにはブログパーツや他ブログ、サイトへのリンクと、
内容で二つに分けました。

音楽ポータルサイトナタリーのブログパーツを使用させて
頂く事にしました。
特定のアーティストに関連するニュースを勝手に更新して
お知らせしてくれるので便利かなと思いまして(ワタシが)。
ご覧になってる皆様のお役にも立てたら幸いです。
posted by こるぐ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

習慣

体が覚えていました。

昨日は普段より遅めの帰宅でした。そして、前日に殆ど寝ていなかったのもあって、横になったとたんに1、2、3の3カウントで寝てしまったようで‥‥。

水中からぽかっと水面に顔を出したような感覚。ん?眠りからの覚醒。

時計を見ると、いつも起きている時間じゃないですか。目覚まし時計をセットせず(セットする前に力尽きた模様)、携帯電話もマナーモードのまま。なのにちゃんと目が覚めましたよ。

生活サイクルって大事だなぁとしみじみと思いつつ、出勤の身支度をするのでした。
posted by こるぐ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

花ざかり

20070518.jpg
また来るね。

曇天の札幌です。
肌寒いけど、あちこち花盛り。葉桜だけどまだ桜も咲いてます。

こちらに来てから、何故か道ばたのタンポポばかりに目が行きます。そういえば、最近あまりタンポポって見ていなかったなぁ。

半年ぶりの札幌。半年ぶりに会った友達。しばらくは会えなくなってしまった友達。

でも今夜のライブは思い切り楽しんじゃいますよ。来れなかった彼女たちが悔しがる勢いで。

また夏に会おうね。
posted by こるぐ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

貴重な8分

わずかな時間なんですが‥‥。

毎日、同じ時間の電車に乗って通勤しています。
途中で快速に乗り換えるんですが、その際の席取り合戦が嫌で仕方がないんです。
でも、乗り換えないと遅刻してしまうし。うーん。

一本前の電車なら、乗り換えなくても間に合うんですけどね。出勤の支度で慌ただしくしている時の8分の差は大きいので‥‥結局いつもぎりぎり間に合う電車に飛び乗る羽目になるのです。

でも、やっぱり余裕がないのはよろしくないなと思ってはいるんです。一応はね。
そこで、今日は頑張って早めに身支度をして8分早く家を出ました。

やれば出来るじゃないか!

各駅列車でゆったりと移動、職場にも余裕をもって到着できて非常に清々しい気分(いつもは時計をちらちら見ながら早足で向かっているので)。

明日からもプチ早起きを頑張ろうと決めました。いつまで続くかは分かりませんが(笑)
posted by こるぐ at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ビッケは(BlogPet)

ビッケは、ここまで満足された!


*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

思わぬ再会

完全に油断していました。

いつも通りに仕事を終えて、普段は寄り道もせずにたいてい真っ直ぐ帰宅するんですが、明日は休みだし久しぶりにレコ屋でも行くかーとうきうきと寄り道。

最近、新譜や再発盤のチェックを怠っていたので、右を見ても左を見ても「あっ!こんなものが出ていたのか!」と欲しいものばかり。が、しかし、懐事情が許さないので何も買えません。しくしく。

で、試聴機ジプシーをふらふらとしていたらふいにポンと肩を叩かれまして。
久しく会っていなかった友達と偶然遭遇したのでした。わービックリした。

今日のワタシは(今日もか?)完全に手抜きした格好で、ノーメイクだったんですよ。恥ずかしいなぁ。普段から気を抜いちゃいかんということですね。

立ち話も何だし、と場所を移動してお茶をしつつ長話。結局閉店まで居ましたよ(笑)最近の近況やら何やら、話のネタは尽きることがありません。そういえば、こんなに長くあれこれ話した事は今までになかったかもねぇ。

だらだらととりとめのない四方山話を楽しむっていうのは、女子ならではの楽しみなんじゃないかと思ってます。放っておけば何時間でも話し続ける自信がありますから。

思わぬ再会が出来て嬉しかったなぁ。また近いうちに会えたら良いね、Fさん(私信)
posted by こるぐ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

背中がぞくぞく

あの音が‥‥もう。

完治しないまま放置していた歯医者通いをようやく再開しました。重い腰を上げて。
以前と勤務時間が変わってしまったので、地元の歯科医院には行けません。なので勤務先の近くで遅くまで開いている所を探すことに。

ゴールデンウィーク前に応急処置だけしてもらい(そう、そこまで切羽詰まっていたんですね・苦笑)、本日、でっかく虫食い状態になってしまっている右下奥の親不知を抜歯したのでした。

麻酔をかけていたので痛みはほとんどなかったんですけど‥‥虫歯が進行して歯がぼろぼろだったため、ばきばき割れてしまったんですよ。その音がもう。きゃーー。

でも、これであのつくつくと疼く痛みから解放されたんだと思うとほっと一安心。でもね。

他にもまだ虫歯があるので、しばらく歯医者通いが続くことになります。あぁ、憂鬱‥‥。
posted by こるぐ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

開店休業

近日復帰?

ご無沙汰しております。
すっかり閑散としてしまった当ブログの家主、こるぐです。

近況をまずお話ししておきます。
えーとですね。体調があまり芳しくありません。
体質の関係で春から夏にかけてのこの時期はいつも体調を崩してしまうんですが、今年は特によろしくありません。
(年なんじゃないの?というツッコミは聞き流しますよ)

加えて何やらかんやらと忙しくしておりまして‥‥まあ「忙しい」っていうのは所詮言い訳でしかないんですけどね。結局は自分の処理能力の無さが原因なので。
そんなこんなで、ブログの更新にまで手が回らない状態が続いていました。まあ、一言で言えば

「気が向かなかった」

というのが正直なところです。ぶっちゃけてしまえば。

そろそろ復帰します。書き残しておきたい事も山ほどありますし。ビッケの書いた記事ばかりがずらっと並んでいる状態も‥‥ねぇ。それもどうかと思うので。

ライブにはぼちぼちと遊びにいってます。これだけは止めません(笑)そんな話もそのうち出来たらと考えています。あまり期待しないでお待ち下さい。
posted by こるぐ at 06:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

昨日、こるぐが
きょうは仕事したよ♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そろそろ」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

