2007年03月28日

この季節のお楽しみ

もうすぐ満開。

毎日同じ時間の同じ電車で通勤しています。ホームに滑り込んできた電車に乗り込むなり空いてる席を見つけてささっと座る、んです。いつもなら。

高架を走る電車から地上を見おろすと、線路と並行して遊歩道があるんですが、この道の両側にはずらっと桜並木が続いているんです。
そういえばそろそろ咲き始めてる頃だなーと思い、ドアの前に立ち窓から下を覗き込んでみると。

三分咲きの桜がちらちらと。ほぼ満開になっている木は生えている場所の日当たりがよいんでしょうか。

満開になると、桜色の絨毯を敷いたようになるんです。レッドカーペットならぬチェリーカーペット。しばらくはこれが通勤の小さなお楽しみになります。

今週末はお花見かなー。ふふふ。
posted by こるぐ at 06:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

耳慣れた声

仕事が終わり駅に向かって歩いていると、ふと耳慣れた声が。

あれっと思って声の聞こえる方向を見てみると、大画面に写るスカパラ谷中さん。あらっ?

タワーレコードの「NO MUSIC NO LIEE」のスポットCMでした。急だったのもあって、残念ながら話している内容までは聞き取れなかったんですが。

日常的に話している相手じゃなくても、声ってかなり記憶にインプットされるものなんですね。びっくりしたなぁ。
posted by こるぐ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは仕事したよ♪(BlogPet)

きょうは仕事したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

デトックス?

人体の不思議?

ワタシは普段、新陳代謝が非常によろしくありません。汗をかかない、トイレにあまり行かない、冷え性、肩こり、低血圧。

が、たまにびっしゃりと寝汗をかいた状態で目覚めることがあります。それこそ水を浴びたようにびっしゃりと。今朝は久しぶりにそんな朝を迎えました。こんなに寒い朝なのに。

汗だくで目覚めるのはあまり気分の良いものではないんですが、体調は良いんです。体が軽くてスッキリしているといいますか。

体が、内側に溜まった毒を出そうと頑張ってくれているんでしょうか?これぞ自家発電デトックス。岩盤浴なんてしなくても勝手に体がやってくれるから楽でいいなぁ。

でもいつ訪れるか分からないのが難点ですが。
posted by こるぐ at 06:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

きょうマクドナルドで(BlogPet)

きょうマクドナルドで、ポテトにおまけしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

無性に

20070316.jpg

ふとスイッチが入りました。

無性にラーメンが食べたい!うおーと居ても立ってもいられなくなってしまいました。

頂きまーす。
posted by こるぐ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

周年

ありがとう。

本日、また一つ年を重ねました。

どんな無茶をしてもぴんぴんしている、頑丈な体に産み育ててくれた
両親に感謝。この一年も寝込む程の風邪は一度もひかずに済みました。

一緒に楽しい時と空間を共有してきた友人達と、
その傍らにあるステキな音楽たちにも感謝。

特に何をするでもなく、今日は一日のんびり過ごしていました。
願わくばこれからの一年も「NICE TIME」なものであるように。

さて、ビールでも飲みますか(笑)
posted by こるぐ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ここが好き

20070312.jpg

良く晴れた昼下がり。

窓の外をこうやってよく眺めています。
posted by こるぐ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう(BlogPet)

きょう、こるぐと名古屋までかつblogしたかもー。

こんなサイトを発見しました。
y o u r r e a l j a p a n e s e n e r a t o r!英語の名前を日本名でもローマ字で入力すれば変換可能。
で、ワタシの名前だと○○○(本名)→緑川歩となりました。
ちなみに同じ漢字はひとつもありません(笑)なんだか昔の少女漫画に出てきそうな名前・・・。
よかったら暇つぶしにどうぞ〜。
結果報告はコメント欄で。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ダメ人間

だーめだめだめ‥‥。
(あ、今更ですが筋肉少女帯が復活しましたね)

最近、すっかり停滞中です。冬はいつもこうなんですが、今年は特にひどいです。暖冬なのに。

昨日は帰宅してカレーを食べてホットビール(グリュークリークという、暖めて飲むベルギーのビールです。甘くて美味しい)を飲んだらそのままばくっと寝てしまいました。起きたら朝‥‥がっくり。

今日こそは部屋の掃除を!と言いつつ、遊びに行ってしまうので(だめじゃん)。

明日から頑張りますよ。明日からね。
posted by こるぐ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

コンプリート

20070309.jpg

つい、むきになってしまいました。

マクドナルドのハッピーセットのおまけです。
実はかなりコレクター体質なんです、ワタシ。
こういうものはコンプリートしないと気が済みません。

と言いつつ、集めたところで何かに使うでもなく、
きちんとディスプレイするでもなく、その辺に放置してしまうんですが(笑)
そう、集めてしまえばそれでもう満足しちゃうんですね。
この辺の詰めの甘さがヘタレなんですが。

集めるために毎日のように食べつづけたので・・・・
しばらくはハンバーガーとポテトは要らないです(笑)
posted by こるぐ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

頭痛が痛い

間違った日本語ですよ。

今日は何だが頭、というか体が重い。ぼーっとするし軽く頭痛と吐き気も。
花粉症のせいかしら?それとも血圧が下がってる?(もともと低血圧なので)

首筋がやたら凝っているのはずっと同じ姿勢で仕事をしているせいか、はたまた数日前のライブではしゃぎすぎたせいか。


風邪‥‥じゃないぞ断じて。と無理矢理思いこんで、今日はさっさと寝ることにします。

おやすみなさい。
posted by こるぐ at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

そういえば(BlogPet)

そういえば、こるぐが
目移りしつつ今回は写真の(携帯のカメラで撮ったので画質が粗くてすいません)3本をごちそうさま。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッケ」が書きました。
posted by こるぐ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

09.3/03 Down Beat Ruler(名古屋クラブクアトロ)

思い返してみると、The Ska Flames(以下スカフレ)を東京以外で
観たのはフジロックフェスティバルのみ。ホームである
東京でしか観たことがなかったんです。

というわけで、今回、名古屋に初上陸。
いえ、もちろん他の用事で過去に名古屋には数え切れないくらい
足を運んでいるんですが。気持ち的には初!そんな今回の名古屋行き
でした。

友人と二人でぶらり各駅停車の旅。いやがおうにも高まる期待。
最近は一人旅がほとんどなので、こうやって旅の連れがいるっていうのが
何だかとても新鮮で。楽しかったです。

と前置きはそれくらいにしてライブ本番の話。

今回は地元名古屋のTHE RUDE PRESSURES、
フロムNISHIOGI-TOKYOのOi-SKALL MATES、
そしてスカフレ。

久しぶりに観たループレは、いなたさが更に増していましたね。
カッコイイ。そして地元ならではの盛り上がり。愛されているなぁと
感じました。名古屋のスカシーンは彼らあってのものなんだなと
改めて実感した次第。

オイスカはさすがの盛り上がり。でも普段より少々硬かったかな?
そういえばオイスカもあまり東京以外の場所で観たことがなかったなぁと、
今これを書きながら思い出しました。
個人的には1stアルバム辺りの曲が一番好きなので、最近の曲が
多目のメニューにいまいち乗り切れなかったのが少々残念。
いえ、これはワタシが最近のライブに足を運んでいなかったから
なんですけどね。

そしてラストのスカフレ。
スカフレのライブを観ると「暴力的にHappy」という言葉をいつも
思い出します。これを言ったのはスカパラ谷中さんなんですが。
スカフレのライブははっきり言ってかなり危険です。
うかうかしていると冗談抜きで怪我をします。多分。
でもね、楽しいんですよ。気が付くと頬が緩んでしまっています。
幸せにしてくれる、という意味で、スカフレはワタシにとっては
特別な存在です。他とは比べ物にならないくらい。

去年出た10年ぶり(!)のアルバム「REAL STEP」の曲を中心に、
でもライブでは欠かせないキラーチューンもがっちりと演奏していました。
イントロで毎回わーきゃー言ってしまっていましたよ。
もうね、どの曲が次に来ても嬉しいんですよ。

ジャズヴォーカリストのAIKO嬢がゲストで登場。
そしてそして、アンコールで更にスペシャルゲストが。

ex.デタミネーションズの高津直由さん!!!
すいません、出てきた瞬間嬉しさのあまり泣きました。
少々照れながらはにかみ笑いを浮かべつつ
「飲んどるかー」
あぁ、高津のおっちゃんだ・・・・変わらないなぁ。

スカフレの大大大好きな曲・・・・えーっと何だっけ?
ごめんなさい、未だに曲名が全部憶えきれていないんです。
(ついでに告白しちゃうと、メンバー全員の名前すらきちんと
憶えていません。でも大好きなの)
とにかく、それを高津ヴォーカルで一曲。至福の時でした。

ライブ終了後、祝杯をあげる気分でビールを飲みつつ、
帰宅の途についたのでした。今回も幸せをありがとう。
posted by こるぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場第一(ライブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさまでした。

20070303.jpg

どえりゃーうみゃーかったがや←間違った名古屋弁

さて、これから旅のメインイベントです。
posted by こるぐ at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって

20070303.jpg

共食い?(笑)
posted by こるぐ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして

20070303.jpg

名古屋といえば。

みそかつ丼。
posted by こるぐ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

20070303.jpg

まずは一杯。
posted by こるぐ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅と言えば

20070303.jpg

駅弁は外せません。
posted by こるぐ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人の遠足

20070303.jpg20070001.jpg

旅はまだ始まったばかり。


熱海ビールと温泉まんじゅう。

大人って最高(笑)
posted by こるぐ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

