2007年01月29日

ちょっと贅沢

20070129.jpg

たまには寄り道など。

読みかけの本をゆっくり読みたくて、仕事帰りに途中下車。駅前のスターバックスコーヒーへ。最寄り駅にはくつろげるお店が何もないんです(苦笑)

せっかくだから甘い物も食べちゃおう、とザッハトルテをチョイス。美味しいんだけど‥‥あまりの甘さに途中から少々胸やけが。どうも最近、食べる量が全体的に減ってきています。頭では食べられる、と判断してもいざ食べ始めると胃の許容量を越えてしまってリタイヤ、というパターンが多いです。

まあそんなことはどうでもよくて(なら書くな)、本の世界にどっぷりと浸かり、きりのいいところまでと考えていたのに結局読了。現実の世界との狭間をふわふわしつつ、帰宅の途についたのでした。

ちなみに読んでいたのは

ishii.jpg
「プラネタリウムのふたご」いしいしんじ

です。この人の作り出す世界はやはり独特で面白いです。まだ読んでいない作品があるから今度読んでみよう。

その前にゆっくり本を読める環境作りを頑張ります。現在、自室の大掃除中。
posted by こるぐ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

04.1/27 TOMGUES(三宿Web)

2007年初のTONGUES。相変わらずの盛況でした。

レギュラーDJの谷中・川上・小原・OGUの各氏に加えて、
GUCCIさん、冷牟田さんも出演とかなり盛り沢山な内容でした。

この日はワタシにしては珍しくバースペースでのんびり過ごす時間が
長かったような気が。久しぶり(でもないのかな・笑)に会う
友達と飲みつつダラダラ過ごせて非常に楽しかったです。
posted by こるぐ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

Happy?

子供の頃に、誰でも一度は夢見たことがあること。それは、

「ボウルいっぱいのプリンを食べたい」

というもの。え?そんなことないですか?ワタシだけかなぁ・・・(笑)

そんな夢に今回近づくことができました。
それがこちら

20070125(001).jpg

なんだ、普通のプッチンプリンじゃない。そう思いますよね?
ところがどっこい。横から見てみると・・・

20070125(002).jpg

どーんと。内容量400グラムの大容量です。その名もHappy「プッチンプリン」。

大きさを比べるためにこんな物達を並べてみました。

20070125(003).jpg 20070125(004).jpg

左はごくオーソドックスな100円ライター、
右はお友達のニャゴっちお手製のうさちゃんの編みぐるみです。

ずぼらなワタシはふだんは「プッチン」しないでそのまま器から
直に食べてしまうんですが。せっかくなのでしましょう。プッチン。

20070125(005).jpg 20070125(006).jpg

ケーキ皿いっぱいのプリン。皿ごと持ち上げるとぶるんぶるんしています。
ひゃ〜。

20070125(007).jpg

コーヒーを入れて(マグカップとの遠近感が明らかにおかしいです・笑)
さて、頂きま〜す。

20070125(008).jpg

完食。美味しゅうございました。

が、あまりの量に、この後一食抜く羽目になりましたよ。そりゃそうです。
二回目は・・・正直もういいかな(笑)
posted by こるぐ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

サンドイッチ

20070125.jpg

姿が見えないときはたいていここ(畳んだ布団の間)にいます。
posted by こるぐ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おひとり様バンザイ

20070124.jpg20070001.jpg


マイペースですから。

今日の仕事も無事終了。明日は休み。なんとなくまっすぐ帰宅するのはもったいない。さて、どうする?

通勤路にあるカフェが以前から気になっていました。ビルの二階にあるそのカフェは、通りから見上げた窓の雰囲気が何ともイイ感じ。

という訳でぶらりと立ち寄ってきました。鞄の中に読みかけの文庫本が入っていたので、それを読みつつのんびり。がっつりと呑んで食べてデザートまでこなして。気付いたら3時間近く居ちゃいました(笑)

店内の雰囲気がまずよかったし、店員さんの応対もなかなかイイ感じ。ピザもケーキも美味しかったのでまた来ようと思います。

ワタシは普段から一人でよく外食するし飲みにも行きます。一人旅も好きですし。マイペースな性格なので、単独行動が苦になりません。むしろ心地よい。

世間ではこういう独身女性のことを「おひとり様」と呼ぶようですけどね。いいじゃん別に。だって気楽だし。単独行動=寂しいと思われるのは心外ですよ。ぷんすか。

気心の知れた友人達とわいわいっていうのももちろん好きです。でも、一人で過ごす時間も好きだし、大事。

だからあえて、おひとり様バンザイ!と言わせて頂きます。
posted by こるぐ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

03.1/23 エマーソン北村(下北沢lete)

素敵キーボディスト、エマーソン北村さんの久しぶりのソロライブ。
会場はお馴染みの下北沢lete。
定員20名のこじんまりとした贅沢な空間での素敵なひと時。

今回はいつもとはちょっと趣向を変えた内容でした。

詳細は後日加筆します。
posted by こるぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場第一(ライブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ほっこり

20070122.jpg

冬の夜のお供です。

今日はお休み。
結局、二度寝、三度寝を繰り返してしまい、気付けば夕方に。
いい天気だったようなんですけどね。もったいないなぁ。

エアコンの温風が苦手なので、自室にいる時はヒーターに張り付きながら過ごしています。
今日は彼に割り込まれちゃいましたけどね。

本が面白くなってきたので今日はこの辺で。
posted by こるぐ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

02.1/19 EASTERN☆SUPERNOVA(青山月見ル君想フ)

出演はトルネード竜巻、ベベチオ、Sembelloの三組。

個人的にこのハコが好きなんです。Sembelloをここで観るのは初めて
でしたがいいですね。よく似合っていました。

また後日加筆します。
posted by こるぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場第一(ライブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

さよならなんて言えないよ

20070001.jpg 20070002.jpg 20070118.jpg 20070003.jpg

たまには。

普段、爪のお手入れというものをほとんどしていません。
これはネイリストのお友達にやってもらいました。名前入り(笑)かわいいですよね。


***********

悲しい出来事が起きても、日常は続いていくし、生きている限りは前に進んでいくしかないんだよな。

そんな風に思っています。

胸にぽかんと空いてしまった穴を抱えて、ワタシはこれからも大好きな音楽を聴き、愛すべき友人達と笑い、生きていきます。

さよならは言わないよ。またね。


posted by こるぐ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

‥‥‥

知らされた事実があまりにも不意打ちで。電話の向こうで話されている内容は、一応理解していたんです。でも、その事実を現実のものとして受け入れることがどうしても出来なくて。

呆然とするばかりで泣くこともできない。何て冷たい人間なんだろう。自分にあきれた。

数時間経って、ようやく心がその事実を受け入れてくれたようで。やっと泣けた。

お願いだからもう誰もワタシのことを置いていかないで下さい。わがままなのは百も承知でそう願います。
posted by こるぐ at 04:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

01.1/14東京スカパラダイスオーケストラ(さいたまスーパーアリーナ)

今回からライブレポの記事に通し番号を入れることにしました。

今年一発目のライブはこれです。

内容についてはまた後日加筆します。
posted by こるぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場第一(ライブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

Are you ready?

20070113.jpg

前夜祭です。

さて、昨年の7月8日にスタートしたWild Peaceツアーも明日のさいたまスーパーアリーナ公演にて大団円を迎えることと相成りました。

ライブ用にと新しく購入したマーチンも本日無事に到着しました。準備は万端。

で、ライブの為に上京する友人もいるので、それに便乗して明日は友人宅にて新年会です。朝まで飲みます。二日酔い注意。

‥‥準備万端過ぎて肝心のライブ時に失速していないよう気をつけます(笑)
posted by こるぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

リニューアル

祭りの準備。

年末の記事にちらりと書いていた「気分転換のための計画」を
先日実行してきました。それは何かといいますと。

髪型のリニューアルです。

どんな風になったのかはここでは内緒。
がらっと変わりましたよ。ふふふ。

ライブに備えてあれこれするのは実は結構好きです。
より楽しい気持ちが盛り上がりますしね。

準備はばっちり、あとは楽しむのみ。

posted by こるぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

大人は楽しい

20070109.jpg 20070001.jpg

昨日、お友達と飲みに行きました。ベルギービールを飲みたい!というワタシの誘いにのってくれてありがとう。

100種類以上のビールが並ぶ様は、見るだけでわくわく。ジャケ買いならぬラベル買いで勘を頼りに選んでみたり。お互いのオーダーしたビールを飲み合ったりして美味しく頂きました。当たり外れはなかったなぁ。基本的にビール好きなので何でもいいのかもしれません(笑)

お酒が飲めるってだけで、大人は楽しいなぁと思ってしまいます。飲みながら色々話すのもまた楽しい。

またふいに誘うから飲みにいこうね。
posted by こるぐ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

双子?

20070109.jpg

瓜二つです(当たり前)
posted by こるぐ at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。

20070109.jpg

実はキライじゃありません。

寒いのと早起きは苦手です。でも、冬の朝のピーンと張りつめた空気の中をチャリンコで走るのは、実は結構好きだったりします。

写真はつい今、部屋の窓から撮った朝焼け。

よし、今日も頑張りましょう。
posted by こるぐ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ビッケ・心の俳句/其の一

ブログペットはたまに俳句を詠みます。
さっきはこんな句を・・・

「サラダ油を カミングアウト 引き続い」

何をカミングアウト?(笑)
posted by こるぐ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳白猫(ビッケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

新しい住人

三匹目(?)です。

今までこのプログでは、極力広告の類は排除してきていました。
(アマゾンのアソシエイト・プログラムを利用していますが、
これはあくまで画像を掲載したいがためです。営利目的ではありません)

理由は単純です。見た目が美しくないから。
すっきりしたシンプルなデザインが好きなんです。
(だからブログのテンプレートも極シンプルにしています)

が、このたび、ブログで一匹ネコを飼うことにしました。
自宅には現在、二匹の同居ネコがいるので、三匹目ということに
なりますね。バーチャルですけど。
ちなみに「ビッケ」というのは我が家で実際に同居しているネコの名前です。

よかったら記事を読んだついでにぽちっとクリックして
かわいがってやってくださいませ。
posted by こるぐ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 電脳白猫(ビッケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

居心地のいい場所

20070106.jpg

ヒーターの前でうっとり。

ネコは居心地の良い場所を見つけるのが天才的に上手いです。

これから北日本や日本海側では大荒れの天気になるそうですが、該当する地域にお住まいの皆様方、防寒対策をしっかりして、風邪などひかぬようどうかご自愛下さい。
posted by こるぐ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

悩む

変なところで優柔不断です。

携帯の機種変更をしようかなぁと悩んでいます。
今使っている携帯にはそれなりに愛着があるし、別に嫌になったわけでは
ないんですけどね。

携帯の機能にはあまりこだわりはないんです。
通話とメールとネットが出来て、アドレス帳とカメラと計算機と
アラームさえ着いていればそれでもう十分。
あとは海外でも使えれば言うこと無しです。

今使っているものと同じメーカーの新機種が出ることになりまして、
ワタシの好み(ストレート型が好きなんです)にも合うし、
見た目もすっきりしていてまあまあいいんじゃいかな〜って思ったんですよ。

ところが。
年内に発売の予定だったはずなのに、延期になって未だに発売されていません。
発売されるまでこのまま待つか。
それとも他のメーカーのものに乗り換えてしまうか。
うーーーーーーーーん悩む。

間に合わせで物を買うという行為が好きではありません。
一度持ったら、それなりに使い倒したいんですよ。
毎日使うものだし、やっぱり気に入ったものを持ちたいなって思ってます。

なんてことを言いつつ、あ、これ欲しい!と思うとドカンと衝動買い
なんてこともしょっちゅうやらかすんですけどね。
金額の大小じゃないんです。数百円の消耗品を買うのに何十分と
悩むことがあるかと思えば、数万円かかる旅行に行くことをノリと勢いで
決めてしまったり。
何が基準になっているんだか、自分自身でもいまいちよく分かりません。

こうやって悩んでいるうちに結局数ヶ月経過、というオチが待っているような
気がしてならないんですけどね。さてどうなりますか。
posted by こるぐ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

