2006年11月29日

ペース配分

天才的にヘタくそです。

前にも同じテーマで書いたような気が。まあいいや。改めて書きます。

とにかくペース配分というものが苦手です。というか出来ません(断言)。

今日も「この時間に起きれば余裕を持って支度ができる」時間よりも更に1時間も早く起きていたのに。特に何かしていた訳ではないんです。ご飯を食べてお風呂に入って‥‥で、気づくとタイムリミット。必要と思われるものを慌ててカバンに放り込んで、靴ひもを結ぶ暇もなくばたばたと家を飛び出す羽目に。うーん‥‥。

やるべきことをきちんと済ませてからのんびりすればいいんだってことは分かっているんですけどね。その方が気分的にも楽ですし。なのに、時間に余裕があると気が緩んでしまうといいますか。いかんですな。

とりあえず財布とチケットと携帯電話と航空券の引換証。これさえあれば何とかなる‥‥はず。
posted by こるぐ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

隠れた名物

20061126.jpg

ぼうしパン。高松のパン屋さんではポピュラーなものだそう。9月にも高松に来たんですが、このパンの存在を知ったのはその後だったんです。

中にクリームが入っている訳でもない、ごくシンプルなパンです。帽子のつばの部分がカリカリで美味しかったですよ。これからは高松に来たときの定番になりそうです。

現在、徳島に向けて移動中なんですが‥‥雨足がどんどん強まっています。スカパラさんの今ツアーはやたら雨との遭遇率が高いです。降らせているのは果たして誰なんでしょう?(笑)
posted by こるぐ at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

よい天気です

20061125.jpg

晴天の大阪からお届けしております。
posted by こるぐ at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

やせがまん

苦手だからこそなんです。

さてさて、最近はめっきり朝型生活になっております。目覚まし時計にたたき起こされるとまだ暗い‥‥。夜明けの時間が日に日に遅くなってきています。冬が始まってしまうんだなぁとしみじみ。

過去にも何度か書きましたが、ワタシは寒いのが苦手です。寒いというだけで何もかもどうでもよくなっちゃうんですよ。冬眠したい。

そんな寒がりのワタシですが、今シーズンはまだコートを着ていません。(先日の北海道行きの際はさすがに着ていきましたが。富良野の冷え込みは厳しかった‥‥)パーカーとかジャージにマフラー、という装備でやり過ごしています。

だってこれからもっともっと寒くなるじゃないですか。気温が氷点下まで下がることもあるし、雪だって降るかもしれません。いまからコートやらダウンやら着ていたら、本当に寒くなったときに着増しできないじゃないですか。だからまだコートは着ません。

寒がりなのに薄着なワタシは今日も軽装で出勤です。
posted by こるぐ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

おはようございます

低空飛行中です。

またブログの更新をサボっておりました。決して忙しかった訳ではないんですが。

最近、寒さのせいか、蓄積した疲労のせいなのか。やたら眠いんです。昨日も帰宅して夕食を食べたらさっさと寝てしまいました。あぁ、色々やらないといけないことが山積みなのに。

歯は相変わらず痛いです。薬キライのこのワタシが、鎮痛剤漬けになってしまってます。観念していい加減歯医者さんに行きますよ。週明けになっちゃいますけどね。

何カ月もサボっていたコメントへのレスを今更ながらつけてみました。完全に旬を逃してしまっています。すみません。寄せて頂いているコメントはいつもありがたく拝見しています。こんなワタシですが今後ともよろしくお願いします。

週明けから活動再開です。待ってろよーーと誰にともなく挑んでみたり(笑)
posted by こるぐ at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ずきずきずきずき‥‥

泣きっ面に蜂。

昨日一昨日辺りから、背中から肩にかけてだるいというか痛いというか。筋肉痛かな?と思っていたんですけどね、これはひょっとして‥‥。

どうやら風邪をひいてしまったようです。喉が痛いなぁ鼻水がやけに出るなぁと思いつつも、気付かない振りをしていたんですけどね。

ライブで汗だく

寒冷地を冷えた体で移動

飲む

布団もかけずに沈没

こんなことを繰り返していれば風邪をひかないほうがおかしいって話なんですよ。バカだなー。

でも仕事にはいかねばなりません。何とかこなしましたけどね。
風邪はまあまだいいんです。気付かない振りをすれば何とかなります。でもね。

帰りの電車で奴がやってきましたよ。そう、奴はワタシが弱っている時を狙っていつもやってくるのです。

治療を放棄したままの虫歯がずきずきずきずきずきずき‥‥‥。

ええ、ちゃんと治しておかなかったワタシが悪いんです。それは十分承知していますけれども。
何も風邪とダブルパンチで来ることないのに。しくしく。

今夜眠れなさそうでかなり不安です。えーん。
posted by こるぐ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

都道府県占い

かなり嬉しいっす。

現在、富良野にいます。5日から今日まで、6泊7日の北海道旅行でした。今年のユーロ旅行が7泊9日だったから、日程的にはほぼ変わりません(笑)帰らなくちゃいけないのが本当に名残惜しいです。あー楽しかったなぁ。

札幌、函館、帯広、富良野と4公演観てきました。ライブはもちろん最高。でももっと最高なのは一緒に遊んでくれたお友達、ライブ会場でたまたま近くに居合わせた皆様。あんたら最高です。

こんなものを見つけたのでやってみました。

「都道府県占い」
http://u-maker.com/150337.html

ワタクシ、北海道人でした。わーい。実際は生粋の関東人なんですけどね(笑)

相変わらずライブレポを溜めまくっておりますが。一応ね、セットリストだけは書き留めているんですよ。そのうちひっそりアップします。ひっそりとね。

明日はスカパラさんは最北の地でライブですが、ワタシは一足先に帰ります。またね。
posted by こるぐ at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

星降る夜に

20061107.jpg

スカパラのこの曲を聴き、歌詞を読んだときに、ワタシの脳裏にはこの坂道が浮かんだのでした。

今回、ようやく行くことが出来ました。暗くてよく分からないかな。函館です。坂の多いこの街の風景が大好きなんです。

残念ながら、坂の上から見おろした街を一緒に歩いていく相棒は未だに見つかっていないんですけどね(笑)
posted by こるぐ at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

おはよーございます

20061107.jpg

札幌父さんです。

11月なのに雨降りで暖かい今朝の札幌です。気合い入れて冬装備で来たんですけどね(苦笑)

ライブの話はまたぼちぼちと。
posted by こるぐ at 08:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

寿命縮んだ

20061105.jpg

罠にはまり、10分前に到着。
posted by こるぐ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

大人げない

むきになっちゃうんだなぁ。

電車の乗車口がホームに記してあるじゃないですか。で、普通ならそこに二列、または三列で並んで乗車するのが常識、というかマナーというものじゃないですか。

でも、乗車口と実際に電車が止まった時のドアの位置がずれていることがよくあります。それを見越して乗車口の列には並ばずに脇からちょちょいと乗り込もうとする人がいるんです。

こういう公共マナーを守れない人がワタシは大嫌いです。みんなが自分と周囲がそれぞれイヤな思いをしないようにちょっとずつ譲り合っているのに、自分さえ良ければいいというその根性が気に入らない。

なので、そういう人を見かけると、電車に乗り込む瞬間にすかさず前に滑り込んで、ブロックして行く手を阻みます。バスケットボールでいうスクリーンアウトってやつですよ。元バスケ部、こんなところでその経歴が生かされています(笑)

割り込むほうとそれをむきになって阻むほう。大人げないのは果たしてどっち?
posted by こるぐ at 06:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

