2008年01月25日

ほっこり

20080125.jpg

エビと野菜のカレーです。ココナツカレーなのでとてもまろやかなお味。

久しぶりに行ったベトナム料理のお店で頂きました。とてもくつろげるし、かわいくてなおかつお手頃価格のベトナム雑貨も購入できます。お気に入りのお店の一つなんです。

食後はあったかチャイで締めくくり。あー幸せだ。

素晴らしいライブで耳を満たし、美味しいカレーでお腹を満たし。良い休日でした。
posted by こるぐ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

月見

20080114.jpg

地下の満月をバックにライブ鑑賞しております(写真は転換中)。

これが2008年初ライブですな。今年はブログでライブの話もぼちぼち書いていこうと思っています。
posted by こるぐ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

一年

そちらはどう?

あれから一年経ちました。

もう一年なのか、まだ一年なのか。

記憶の中のアナタはいつでも笑顔です。だからワタシも楽しかった事だけ思い出すのです。

さよならはまだ言いません。これからもきっと言わないけどね。

次に会えるのは春かな?それとも夏かな?そっちに行く時は、常に一緒に観ているつもりで居るんだよ。勝手にね。

暖かくなったらまた会いましょう。ではまた。
posted by こるぐ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

横取り

20080107.jpg

ちょっと席を立ったその隙に。

あと、新聞の上も好きです。広げて読んでいると必ず現れてどっかりと。
posted by こるぐ at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けました・2008年

20080101.jpg

謹賀新年。

朝日を浴びる富士山です。二鷹と三茄は皆さん各自で調達して下さいね。

ばたばたと慌ただしくしているうちに、新年を迎えてしまいました。

旧年はブログの更新頻度がめっきり落ちてしまいまして。楽しみにしている方がもしいらしたらゴメンナサイ。
今年は出来る限り更新していこうと心掛けていますが、果たしてどうなることやら。ぼちぼちやっていくので緩ーく見守って下さい。

冷え込みの厳しい今朝の首都圏ですが、陽の当たる左のこめかみの辺りだけぽかぽかしています。お陽様ってすごいな。
posted by こるぐ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

仲良き事は

20071229.jpg

美しき哉。

お気に入りの籠で親子仲良く。手前が息子、奥が母。

でも、しばらくすると母が追い出されてしまうんですが(苦笑)

11年前に縁あって我が家にやってきました。翌年、4匹の子猫が生まれ。今では大事な家族の一員です。
posted by こるぐ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

マイブーム

寒い日が続きますね。

先日、職場に給水機が導入されました。よく歯医者さんの待合室やこじゃれたセレクトショップの店先に設置してあるあれです。

で、お湯も出るので大変重宝しています。タンブラーとお茶各種をストックしておき、あれこれ飲んで暖を取る日々。

職場がとにかく寒いんです。足元から冷気が‥‥。

特に愛飲しているのがしょうが湯です。これを飲むと手足の先がぽかぽかになりますよ。冷え性の方には特にオススメです。

あと、冬といえば中華まん。毎年変わり種があれこれ出ますが、結局セブン−イレブンのあんまんが一番好きだったりします。ごまが効いたあんが旨いっす。

寒いのは苦手だけど、冬ならではのお楽しみもありということで。
posted by こるぐ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

20071224.jpg

今日はまだイブですけどね。

空港が好きです。旅立つワクワク感が実感できるから。

これからちょっとお出かけしてきます。それでは、また。
posted by こるぐ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬至

20071222.jpg

今日は冬至です。一年で一番夜が長い日。

ブログの更新をサボりっぱなしでごめんなさい。特に変わりなく、元気にぼちぼちやってます。
またゆるゆると駄文を書き連ねていくので、ゆるゆるとお付き合い下さいませ。
posted by こるぐ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

萌える‥‥

20071129.jpg20071001.jpg

たまたまテレビをつけたら、料理研究家の小林ケンタロウさんがトーク番組に出演していました。

料理があまり得意ではない(かなり控えめな表現)ワタシでも、彼の料理本のレシピを見ながら作るとかなり美味しく出来るんです!
カロリー高めなのが玉にキズなんですけどね(笑)まあそんなことよりも美味しさ優先です。

人柄といい、見た目といい、実はワタシ的にはド真ん中ストライクで

タ イ プ な ん で す ( カ ミ ン グ ア ウ ト )

いやーかなり癒された。少々体調不良で疲れ気味だったんですけど、ちょっと元気でました。

そしてもう一つ元気の元。
JR東日本の本社ビル前にあるツリーです。スイッピが!にゃーー!

今度はライトアップされている時間に見にいこうっと。
posted by こるぐ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

